人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

なんとなく苦手 出来れば向き合いたくないことは?

才能がある分野に起きること|https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12449092974.html

 

人に話すことも

人付き合いも苦手だ

 

出来れば向き合いたくない

 

人に寄り添える人こそ避ける

人に話す才能あるんだろうか・・・・・

 

伝える  説明するも苦手だ

 

 

今日  思ったんだよね

 

私  デブがおしゃれしてるのバカにしてるって

 

でも、デブがおしゃれしてるのみると

 

私もしてもいいかもと思ってる自分もいるって

 

 

いい歳してフリフリ?

デブの癖にダッサイって

出来ずにいるんだよね

 

無理してる~って思われるんじゃないかと

 

 

 

人生なんて鼻で笑われてても

やりたいようにやってるもん勝ちだよなぁ

 

 

 

 

 

 

あなたの才能はあなたが苦手だと思っているところにあったりします。

 


人と話す事に才能がある人ほど、人と話す事に苦手意識を持っていたりします。


人の気持ちに寄り添える人ほど、人付き合いを遠ざけていたりするものなのです。

 

 


才能があるがゆえに不自然にハードルを高く設定していたり、

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12290910674.html

 

才能があるがゆえに痛みが強くて向き合わないようにしています。

 

 

 


人が好きな人ほど、人が怖いを感じていたり、

 

人間関係からエネルギーがもらえる人ほど、人間関係から痛みを感じます。

 

 

 

 

あなたが苦手だと思っているところ、

 

できれば向き合いたくないと思っている分野。

 

 


そこにあなたの才能が隠れていたり、

あなたの魅力を解放するのにめちゃクソ大事な要素があるものなのです。

 

 


例えば、僕の場合だと「伝える」という事でした。

 

今はメルマガ書いたり、講座をしたりと、たくさんのことを伝えていますが、
まさか、自分がそんな事するなんて思ってもいませんでした。


むしろ、人に説明したりするのが「クソ苦手」だと思っていたし、
自分が考えていることを人に知られるのが怖く感じていました。


でも、今これだけ継続できているのであれば、ちょっとは才能があるんだと思います(笑)

 

 

 

そして、今思い返してみると、「伝えること」とか全くしていない時から、

 

無意識で自分なりにわかりやすい言葉に変換して話を聞いたり、


無意識で人の話や本で読んだことを誰かに伝える程で理解しようとしていたってことに後から気がつきました。

 


気が付いていないのは本人だけで、自分の中の自分はちゃんとわかってくれているんだよね。

 


でも、僕はそれをずーーーっと「苦手なこと」だと思っていたのです。

 

 

 

そして、あるタイミングで「伝える」ってことをしだすと、僕の人生の流れが大きく変わっていきました。

 

 


あなたが、

 


なんとなく「苦手」ってことにしていること。


「できれば向き合いたくない」と思っていること。

 

 

 

 


ってどんなこと?

 

 

それは、あなたの魅力と人生の流れを解放するキッカケになり得るものです。

 

 

 

それ、、、そろそろ「GO!」するタイミングじゃねーかい?

 

 


輝いていこう(ᵔᴥᵔ)