人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

見方は簡単に変わる

今日は  精神科に行っていた

 

おばあちゃんの面倒を見ていた

息子風の人が二人  前の診察にいた

 

 

その二人には玄関前でも会っていた

 

 

 

道路でおばあちゃんの後ろを歩いていた私

 

息子さんが受付を済ませて病院から出てきて

 

道路を歩いているおばあちゃんを見て

 

 

 

後ろに人いるやん  はやくはやくと

 

急かしていた

 

 

 

 

私はなんとも思っていなかったが

 

 

おばあちゃん  ダメ設定??

 

と感じた

 

 

 

それってどうなんだろう

 

 

 

 

もうひとつ

 

 

息子さん自分に自信がないのかなぁって

 

 

 

 

おばあちゃんをダメ扱いすることで

保てる自分

 

共依存

 

そんなんがよぎった

 

 

 

 

 

こんな風に感じる私がこれ☝️なんだろうな

 

 

 

やってた  昔

 

今もやってるか

 

 

 

子供がダメなんです~

 

って  発達障害にして

 

家事ができないのをごまかしていた

 

育児ができないのをごまかしていた

 

 

 

息子さんめちゃくちゃいい子やん

 

お母さんがダメなだけでしょ

 

これ☝️気分悪い

 

 

 

育児ができない

家事ができないって

本当にダメなんだろうか?

 

 

 

親が笑ってて

子供が笑ってたらよくね?

 

 

 

 

それだけで いいような気がする

 

 

 

おばあちゃんも息子さんも幸せそうだったよ

 

おばあちゃんは穏やかで  

 

息子さんもゆったりしてて

 

平和に見えたよ

 

 

 

同じ現象なのに

 

私の捉え方は簡単に変わる

 

 

 

なにかを見てジャッジするとき

 

それが今のわたしの世界

 

 

 

 

何かに気づいてホッとしてなるほうに

どんどん変えていきたい