人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

やると決めたならやれ‼️

アウトデラックスのまやちゃんを

テレビを見てて  戦慄ちゃんがすごいなぁと

思うんだけど

 

占いってこれが限界なのかと

戦慄ちゃんって本当に当たってると感じるんだけど相手が受け取る覚悟なく来てる

受け取らないときの対応  天才だと思った

相手の人生だからとわきまえてる

ただの意見ですという謙虚さ

 

 

私がそう感じただけで

真実なんて本人にしかわからないけど

 

私はこう生きるって

それを鎧だろって感じてしまった

こういきるんだからピシャッて

シャッター下ろされたらなにも言えないよね

 

とことんやったらいいよみたいな

 

もうどうにもならんってお手上げ~になったら素直に聞けるのかぁ

やるだけやらないとお手上げ~もできないのか

まだやってないことがあると

まだできるし~みたいな

変なプライドが邪魔をする

 

他人をみたら強がってんなぁって感じるけど

自分では強がってるかどうかってわからない

周りがみんな敵ってときは

確実に強がってる気がする

 

まあそんなときは

そんなときもありますよねぇで

その状況を楽しむ  それで一回🆗‼️で

じゃあどうする?って

感じだろうなぁ

 

 

周りみんな敵と思ってたら

何を言われても

テメーに何がわかるって突っぱねるし

 

これやってる

 

何を守っているかといえば

家事ができないので子育ても最低限

家事も最低限できることしかやってなくて

お金も稼げない

 

 

これを自分責めしてるんだよな

出来ないのを認めてない

 

できることやってるやん

じゃあどうする?

どうしたい?

 

もう少し家事レベル上げる?

より子供とハグ🤗したり大好きだよ~って

笑顔で過ごしてた方がいいって

選んだんじゃん

 

 

できないんだろうなと思うから

これ手伝おうかっていってくれてるのに

こんなんもできないの?に変換される惨事

もう少し周りを信頼してもいいんじゃないか?

周りにお願いしたらいいんだよ

 

周りの言葉で傷つかないって

スゲー鎧だよなぁ

全部入れないってことだよね

自分を確立するっていうのでは必要?

 

自分をなんでもオッケーにしてたら

多分守らなくていいよね

 

 

好きになるとかわからないって

言ってたもんな

 

批判とかほとんどは聞き流していい

と思うけど

中に適切な指摘があることがある

それを改善の種にすることもあるねって

海老蔵さんがテレビで言ってたなぁ

 

こんなんを体験からいいたいよね

 

 

本人が気づいてというか

どういきていきたいか

生きたいように生きてるんだから

周りがとやかくいう資格ない

 

だってそれを経験したいんだもんなぁ

 

でも

頭打ち感を感じて

突破したいなぁって悩み

今  それな気がする

 

これがステージ変わるって感覚か

 

悩んでるって突破したいのか

 

 

だったら同じやり方じゃダメだわな

 

 

なんか人が離れていくなぁとか

なんかパットしないなぁ

なんかモヤルナァ

 

は何かが違うんだね

 

 

違うのか

 

ハッキリしゃべれって言われたなぁ

 

 

今日ハッピーちゃんのを聞いてて思ったのは感じたことは言えばいいというのと

本当にやりたいでやらず

惰性で暇だし~とかでやる

あまり気乗りしないことは

周りに怒りのエネルギーを送るから

スパッとやらないにしたほうがいい

 

好きとかわくわくじゃない惰性は

今後止めよう

狂ってるのは私のエネルギーの出し方のせい

 

お義母さんにごめんなさいをいいたい

これから態度を変えます

 

相手にたいしてリスペクトがあれば

冗談も通じるが

底辺でディスってるのにディスるのは

なにも産み出さない  最高だなぁと思った

 

やりたくないときはやらない

 

ホントにやりたいことだけで固めていく

 

やると決めたんだったらやれってことやなぁ

 

やってるってことはやるって決めたんだろ

やれよ

 

それで行こう