人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

本気で自分を救いにいく

私は何が痛い?

 

何を救ってほしい?

 

捉え方かな?

 

すぐ自分を攻撃する解釈をやめよう

 

後は何を救ってほしい?

 

めちゃくちゃ感度がいいのを

悲劇に捉えるのをやめよう

 

ドラマチックに捉える才能がある

 

繊細さを武器にする

 

その見える感じる世界をそのまま

壮大なスケールで表現したらいいよ

大袈裟が売りだ

 

後は何を救ってほしい?

 

めちゃくちゃ攻撃されてると思ったら

 

巨人になればいいから

ひょいって相手をつまみ上げて

脇に置くか  手のひらの上で

何がそんなに怖いの?って

相手を眺めてあげるのがいいかもね

 

 

後は何が生きづらかった?

 

それぐらいじゃない?

 

自分の檻に勝手に入って

自分を小さくして

チカラがなーい

 

とアピールすることで

周りを動かそうとしてたね

北風と太陽なら北風っぽい

 

どうせ人を動かすなら

周りが自主的に動きたくなるような

応援したくなるような

そんな人になって動かしたい

 

人との関り方に苦労してたけど

 

攻撃しそうなときは

全肯定の自分の中の執事と話す

誰かを攻撃したいときは

自分を大事にしてほしいときかもね

 

感度のよさをドラマチックな

悲劇に使いすぎず喜劇にならないか

感情のジェットコースターを

楽しんでますでいいのかも

 

 

 

 

巨人になる

 

太陽になる

 

で対応してみたらどうだろう