人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

セルフイメージの範囲に収まってる

お金を受け取る器を大きくしたいのなら|https://ameblo.jp/40days-goukaku/entry-12463528504.html

 

 

というのも

・自分のセルフイメージを上回ると満足して行動にブレーキがかかり

(受取拒否とも言いますね。)

・自分のセルフイメージを下回ると痛みを感じて行動意欲が増し

(欠如感からの行動とも言いますね。)

結局なんだかんだでセルフイメージの幅通りに収まるようになっているんです。

 

 

 


この法則は人生の全分野で同じですが

 

特にお金の分野は


めちゃめちゃ顕著です!!

 


・私はお金の管理ができない

・私はお金を貯められない

・お金がないのが当たり前

・我慢するのが当たり前

・収入に不満があるのが当たり前

 


こういうセルフイメージの場合

一時的に収入が増えたり

臨時収入があったり

副業で副収入があったりしても

結局元に戻ります。

 


グッと上がったなーと思っても

結局元に戻ってしまいます。

 


スピリチュアル云々ではなく、セルフイメージを超えると単純に意欲が消えるんです。

怖くなったり、満足してしまったりして、「もうやらなくてもいいやー」となってしまうのです。

 

 

自分の経験からも

\セルフイメージを拡大させていくこと/

これがとても大事です。

 


マルッと書き換えるといよりも

・ボトムをあげて

・トップもあげる

ジワジワと拡大するイメージです。

 

 

 

セルフイメージ拡大に効果があったのは

 

\リアルに想像できるステージまで段階を下げてイメージングすること/

 

起業したばかりの頃、月商0円の私が “月商100万円の私” をイメージしようと思ってもできなかったので


1万円→10万円→30万円→50万円→・・・

 


こういう感じで徐々に広げていきました。

 

じわじわジワジワジワと器の拡大を続けるイメージです。

ちなみに私は収入が上がり続けていますが、これも器を徐々に広げているからです。


抵抗がないところを目指す→ウッとなったら止まる→抵抗がないところを目指す→ウッとなったら止まる


繰り返しながら、徐々に拡大しています。

 


\セルフイメージ以上に受け取ると、結局手元からお金が消える。/

 

このことを知識として知っていたので、徐々に拡大する方法を選びました。


アップダウンが激しいとメンタルがやられるだろうな・・・と思っていたので( ´∀`)

 


全てはセルフイメージの幅通りに収まります。

経済状況を今よりも好転させたいのであれば

セルフイメージを毎日ジワジワ拡大させ続けましょう。

 


昨日より今日

今日より明日

お金の器が大きくなっていれば大丈夫です。

コツコツやっていきましょう( ´∀`)