人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

手放して痛みを引き受ける

人生を転換させるには、手放すだけでなく、痛みを引き受ける覚悟を|https://ameblo.jp/heartstrings-mika/entry-12463272197.html

 

たいてい、人生が変わるのは そういった痛みを引き受けたときなのです。


引き受けてしまえば、

「なーんだ、痛くもかゆくもなかった」

ということに 気づきますから。

 

もし、何年も 向き合ってきているのに 何も変わらないとしたら、考えられる要因は2つ。

”この程度では 変化とは言えない”と 自分に高いハードルを課している、か

痛みの引き受け方を まちがっているか、

 

です。

 

痛みの引き受け方をまちがっている、というのはね、
 

「私が悪いのだから、もっと我慢することを 引き受けます」

 

「努力が足りないから、もっとがんばらねば」

というような 引き受け方です。


だーかーらー、そのパターンでずっとやってきて、苦しかったんでしょ?

だったら、反対側に行こうよ、

逆の方向に シフトしようよ、

ということ。

せっかく それに気づかせるために、あの人たちが ワーワー

「あなたが悪い!」

って責めてくれてるんだから(*^-^*)
 

 

この記事も参考にしてみてね。

 

被害者がいるから加害者をやめられない。バカにされやすいあなたへ。

 

 

あなたが変えるのは、今までうまくいかなかったパターン。

 

引き受けるのは、パターンを変えることで出てくる痛み。

 

大丈夫、腹をくくって 飛び込め。

 

飛び込んだ人にだけ見える世界があります。