人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

受け取り上手は与え上手

豊かな女性の共通点|https://ameblo.jp/40days-goukaku/entry-12456982262.html

 

気持ちよく受け取ってくれないと

 

与えた方も気分が悪い。

 

 

 


 

こんな当たり前のことに気がつかないほど

 

当時の私はエゴの満載だったのです。

 

 

 

 


与え上手の人って、自分自身に対しても与え上手。

 

自分を大切にしているから、気分が悪くなる相手とは即距離取られちゃいます。

 

だから、どんどん素敵な人が自分の周りから消えていくのです・・・。

 

 

 

 

 


実際にこの頃の私は

 

・職場の人間関係に悩んでいたし

 

・仕事はうまくいかないし

 

・頑張っても成果でないし

 

・お金はいつもカツカツだし

 

・恋愛もハイスペと付き合ってはフラれるを繰り返していたし

 

とにかく苦しかった。

 

そりゃそうだ。

 

 

 

自分で自分の世界を苦しくしていたんだから。笑

 

 

 

 

その後、

 

「心とお金の関係」を知り

 

心の世界の学びを深めていくうちに

 

・自分も豊かになって、他人も豊かになるお手伝いをする

 

・お金に対する考え方を根本から変える

 

・自分がこれまで正解だと思っていた「貧しくなる努力」を手放したり

 

こういうことをコツコツと続け、心の中が変わっていきました。

 

 

 

そうしたら・・・

 

気がついたら受け取り上手になっていた!!

 

 

受け取り上手になったら

 

 

・与えることが苦しくなくなった

 

・自分も相手も得する方法を自然と考えるようになった

 

・そうすると自然と感謝される機会が増えた

 

・同じように受け取り上手な仲間が増えた

 

・受け取り上手は与え上手なので、一緒にいるだけでいろんなものを与えてくれる

 

・そうすると私もまた還元できるものが増える

 

・結果収入が上がる!!

 

 

こんな感じで好循環が生まれてます。

 

 

 

 

 

受け取り上手って

 

与え上手なんですよ。

 

 

役に立とうとしなくても

 

価値あることをしようとしなくても

 

受け取るだけで与えることになるんです。

 

 

 

与えられたら

 

わーい!嬉しい!!

 

こう素直に喜んで受け取ると

 

与えた相手がとってもハッピーな気持ちになるから。

 

 

 

 

素直に喜ばれると

 

与えた方も嬉しいでしょ?

 

そうするとますます集まってくるようになります。

 

 

 

受け取れないのは、自分の器の小ささなんでノートとペンしましょう。笑

 

 

 

目の前にたくさん豊かさのヒントは転がっています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

本当に驚くほどたくんさん転がっている!

 

ネット社会の恩恵だと思う、余談だけど。笑

 

 

 

自分の受け取る器を大きくして

 

受け取り上手になりましょう!!

 

 

 

応援しています。

三上みひろでした!