人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

プロとしての覚悟 プライド 志

【辛口】そんなの気にせず、発信すればいいじゃーん。表現すればいいじゃーん。|https://ameblo.jp/heartstrings-mika/entry-12456256274.html

 

ライターさんなら、ブログはカタログのようなもの。

それが見本になるし、人となりも伝わってくるはず。

お断りした方のブログからは、プロとしての覚悟や、プライドが感じられなかったの。

 

「ちょっと文章習ったから、お金が入ってきたらラッキー!」

 

みたいな 何とも言えない感じがただよって(いるように感じ)ました。

 

 

いろんな好みがあると思うけど、私は、プライドを持って仕事をしている人が好きなのです。

 

仕事を外注するときも、必ず「その人の持っている志」みたいなものを見ながら 依頼をします。

 

わたし、人を見る目はかなりあるのでね、ほぼハズレはないです。


 

でね。思うのだけど。

 

ちょっと知っていることを、何でもかんでも お金に替えようとせず、

まずは、

 発信すればいいじゃーん。

 表現すればいいじゃーん。

と思う。

 

発信も表現も、今は無料でできる時代。


元を取ろう、損したくない、と思うから、表現できなくなるんじゃないかな。

人から評価されるために書こうと思うから、「いやいや、まだまだ」と思うんじゃないかな。

お金うんぬんの前に、まず 思ったことを書いてみよう。


でもね。そのときに、

「できる自分」
「完璧な自分」
「成功してる自分」

みたいな 虚構を書いたら、うそくさいよ。

 

今 感じていることを 素直に書けばいいと思う。

 

葛藤している自分も そのまんま見せたらいいと思う。

 

物事は、白と黒だけじゃないからね。