人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

自分の言葉を取り戻そう。

人間関係の違和感。言葉にして相手に伝える。|https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12441571899.html

 

自分を騙してきたのは
他でもない自分なんだ。

 


だからって、
自責しても意味ないからね。

 


じゃあどうしろと?

 


感じたことを
その時その時に
言語化して伝えるしかないと思うの。

 


時間がたってからでもいい。

 


自分の想いを
理解することを諦めないで。

 


「自分を理解する」
「自分を知る」
「自分を愛する」

 


って、想いを言語化することだからね。

 


めんどくさいかもしれないし、
嫌われるのが怖いかもしれない。

 


でも、最愛の自分が感じたことだよ。
伝えることを自分に許してあげて。

 


相手の機嫌を損ねないように、
じゃなくて、

 


目先の美味しい利益を
とり損ねないように、
じゃなくて、

 


直感で違和感を感じて
霊能者ごっこしてないで、

 


言葉にして
伝えてみて。

 


それで相手との
絆は深まるかもしれないし、
ご縁は切られるのかもしれない。

 


でも、
確実に言えることは、
絶対に自分自身との
絆は深まるよ。

 


あなたの大事な仕事だし、恋愛だし、
子育てだし、家族だよ。

 


自分の言葉を取り戻そう。
(ブログセラピーだよ)