人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

一流二流三流

@dshockerさんのツイート: https://twitter.com/dshocker/status/1097432935932678150?s=09

 

三流は「口」ばっかりで行動しない。
二流は「行動する」けどそれを続けない。継続しない。成果が出るより先に諦めてしまう。
一流は、行動しそれを継続する。彼らは自分を信じている。自分は必ず結果が出せると。だから結果が出るまでやり抜く。だから結果が出る👼

 

三流は「他人に嫌われたくない」と恐れ、いつでも誰かの言いなりに生きている。
二流は「人に嫌われてもいい」と理解し自分の「好き」なことを貫くが、それがただの自己満足で止まっている。
一流は「自分の好きなことが人の役に立つ形にもなっている地点」を見つけようとする。だから無敵👼

 

三流は努力から逃げる。言い訳を重ねて行動しない自分を正当化する。
二流は努力を「がんばって」実行する。だから辛い。でもがんばる。それしか方法はないと思い込んでいる。
一流は、習慣や手順を工夫し、知恵をこらし、頭を使い、がんばらなくても自然と努力が継続できるフローを作り出す。楽チン👼