人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

「私」が消えたところに 私のホンモノがいるからだ。

光と陰の法則

|https://ameblo.jp/rila214/entry-12434047895.html

 

 

光が当たる道

そこには影が浮かびあがる。

光がまばゆければ

まばゆいほど

闇があぶり出される。

 

閉じ込めて鍵をかけた哀しみが

まるで

台風の日の大波となって

暴れ狂う。

 


大波が来るから

はるか遠くまで行けるのだ。

思ってもみない遠くまで。

信じてごらん

その恐れにさえ

心を向ければ

夢への扉があらわれる。

 

 


今 ここに すでにあることに気づくだろう。

ほしいものすべて。

 

 


自分探しを続けても

決して「 私」は見つからない。

なぜなら

「私」が消えたところに

私のホンモノがいるからだ。

 


心で生きれば生きるほど

人生の濃淡は明らかに提示され

あなたは その深さゆえに

脚が凍ってしまうだろう。

 

 


そうして 絶望の底に落ちて

真なる気づきがやってくる。

 

 


もうすでに 全てを開いていく鍵を

持って生まれたことに。

 

 

どの道を歩いても

あなたが素晴らしいことに変わりはない

 

 

 

 

私の消えたところに

ホンモノがいる?????

 

 

かけてピースを探し続ける旅では

しあわせはみつからない

かけたものを見つけるのが

自分探しの旅?????

 

 

持ってるものに気づいていくのが

真の目的???

 

 

心で生きれば生きるほど

人生の濃淡は明らかに提示され

あなたは その深さゆえに

脚が凍ってしまうだろう。

 

 

心でこの瞬間選ぶものは一つ

たった一つを選んでいく

今という濃いフィルムの積み重ね人生になる

 

 

先なんかわからない道

人間の創造を遥かに越えた

展開になるからか???

 

 

 

あなたの答えは心が知っている????

ホッとしていたらオッケー

安堵感に包まれていたらオッケー

苦しくなったら採用しない

 

 

心でいきる

毎瞬毎瞬 肚にちからを込めて

選んでいく

 

 

もうすでに 全てを開いていく鍵を

持って生まれたことに。

 

ホンモノの私は答えを知っているからか、、、