人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

相手の問題じゃないんだ

自分のルールのなかで

それを破っている自分が許せなくて

もがいていたのかもしれない

 

 

子育てのルール

 

ご飯をちゃんと食べさせて

社会に適応できるように

規則正しい生活を送る

 

 

そんなルールを勝手に作ったのは私

それを破っている自分に後ろめたさを

感じている

 

 

なのでルールを変えまーす🎵

 

わが国の方針は

好きなときに好きなとのを好きなだけ食べる

そして好きなときに寝て

好きなように生活する

 

 

人に、なにか頼むときは

相手とすりあわせをして時間を決め

それに間に合うように調整する

 

 

調整ができないなら

自分の出きる範囲で生きるかなぁ

 

 

理想から逆算してお願いできそうなことは

言ってみる

不可能だったら他の方法を考える


なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣

なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣

本棚にあったのでパラッとめくったら
ヒントに出会った