人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

ピアノ教室でした

息子は指番号が書いていたらその通りに弾く

30分弾き続けた  

なんの抵抗もない

自分の意志がない?!

やりたいものないし

やれっていうならやるよと流されている感じ

それでできるものが増えるのはいいことだ

できるんだからそれでオッケー🆗

 

そして双子の娘

ピアノの拒否症状が凄まじく

いかにピアノを弾く時間を減らすかに必死

 

先生にじゃれてみたり

ト音記号を書くといってみたり

リンゴ書こうとか

楽譜についてる絵について聞いてみたり

テキトーニ鍵盤をたたいてみたり

まあ  ひどい

 

どうしようかなぁ

 

娘がピアノの前にいる間は

息子がソファーで猛獣のように

吠えまくり暴れまわっている

 

まあ  ごみ育児

 

野生児二人

習いごとどころではない

 

その横でお義母さんがなにも

言わずに座ってる

 

 

この様でも  あなたは育児を変えないの?と

 

 

そうだなぁ~

 

どうしよっか

 

私はなんでダメ親のレッテル貼られたいの?

 

まあ  一般的にはダメ親だろなぁ

そして躾のできてない子供だろな

 

なんのために?

 

なんのためだろ

 

 

のびのび育つ勘違い???

 

普通の子育てしたくないんだよね

 

何て言えるのは

 

ベースがしっかりしている上にいるから

 

そんな自由のなかにいるんだから

 

普通をしたくないに意見があう人なんて

なかなかいないわなぁ