人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

愛のある怒られ方をされてこなかった人

怒るなら怒ってくださいよ

直接

 

私をコントロールして

怒るように仕向けないでいただけます?

 

怒れと言われて怒る気もないのに

怒れませんから

 

私はしつけしないですよね

 

まあ  ネグレクトですよね

 

愛があるから 怒れるの意味を

体感として経験したことがないからね

 

 

人との関わりが薄くて

 

 

その事を言ってくれてるのかもね

 

 

すみません

 

 

今の私にはわかりません

 

寂しい人だねぇ

 

 

愛のある怒られ方をされてこなかった人

 

 

子育ては連鎖する

 

愛のある怒り方を叩き込んでもらえますか

 

 

愛のある怒り方ってなんだろう

 

 

本気で人生考えて  教えてくれる人に出会ってこなかったってことか

 

自分で切り開けと突き放されただけ

 

見守ってはもらったけどねえ

 

何か、教えられた経験はないなぁ

 

私が受け取らないから(--;)

 

 

これを書き換える

 

なんのためにそれを選んだのか

人の話を聞かないを選んだのか

 

自分で選びたかったから

 

その割には押さえつけられた~

とか言ってるよね

 

都合よく責任転嫁してるだけ

 

じゃあ  どんな世界で生きたいの?

 

愛のある怒り方をとかいる?

人生付き添ってくれる人とかいる?

こんな風に生きたいってはっきり見えてから

その人に教えをこうのはいいと思うけど

生まれた環境ってそんなに大事?

 

まぁ  私は相当影響受けて  

今  いいと思ってないから

親の影響力なんてほとんどないほうがいいと思ってるけど

 

子供って影響受けたくなくても

親の影響受けちゃうよなぁ

 

どうせ影響与えるならどんな影響与えたい?

 

安心感があって 

自由で人生は自分で創れるんだよって

教えたいよなぁ

 

人生なんてどんなんでも選べるって

受け止め方とか切り替えかたとか教えたいなぁ