人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

嫌なのはシンプルに今 そのピンポイントだけ

なんかさぁ

 

壮大な説教をしてくるけどさ

結局  朝ごはん終わってるのに

食パン焼かされるのが

嫌だっただけの話でしょ

 

 

そんなわがまま放置してたら

いじめにあって孤立するわよって

 

ゼッテイならねーからと、わかる

 

 

主張できねーやつが

消えていなくなるだけの未来だ

 

 

まあ、これは私が信じてるだけだけどね

 

あの人の頭のなかは

わがままやろうはいじめられるなんやろな

 

 

女が主張したら省かれたんだろな

感情的にものをいったら女はヒステリーだとか言われて能力を発揮しない道を

歩いてきたんだろうな

 

こんな発想が浮かぶ時点で

私の世界もこれを信じてた

 

 

だから目の前の人たちみんなそう見える

私の周りはそんなんばっかりだと

思ってしまう

 

 

おしとやかにいろ

なんてくそくらえだ

 

 

押さえてくるやつらなんて

私は無能ですって顔にかいて

自己紹介してくれてるんだろ?

 

 

 

だったらどんな世界に住みたい?

 

わがままにマイペースに頑固に

生きてても愛されちゃう世界に生きる

 

 

 

娘は私にそんな世界を教えてくれた

 

あなたがどんなにわがままで

にくったらしくても

とっても いとおしい

 

 

そう思える人もいるのだ

 

 

この価値観を教えてもらっただけで

あなたが産まれてきてくれたことに

感謝してる

 

毎日がありがたい

ありがとう❤️