人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

わがままで自己中でマイペースな人間は孤独になるのか

今日  ひとつの疑問が生まれた

 

私はわがままと自己中と

マイペースを抑圧してきた

 

ダメなことだと抑圧してきた

 

これを発動したら一人になると

思い込んでしまった

 

本当はマイペースに

夢中になったものをとことんやり続けることが幸せだったりするが

それをやっちゃうと周りに合わせられない

って経験が重なりすぎたんだろうな

 

課題をこなせない

時間内に終わらない

次の用事に移らない

 

そこから自分のやり方じゃなくて

こなす方をとったんだろなぁ

決まったことをここまでにやる

効率とか無駄とか省いていくやり方

 

そのやり方に興味も楽しみもなにもなく

やらないといけないことなのかと

頭で考えることもなく

ただ受け入れて過ごしてきた

 

 

今はまた元に戻そうと思う

 

マイペースにわがままに自己中に

今はその環境がある

本当にありがたいと思う

 

まあ  それに付き合ってくれる人は

家族がいるね 

よく受容してくれてるなぁと思う

小出しに自分の範囲を

ちょっとずつ広げてる感じだね

 

 

 

でも  とことん私は私を受け入れようと思う

抑圧した自己中とわがままと

マイペースをとことんやったらいいよと

言ってあげている