人生の謎解きゲーム 魔法学校

現実から自分がどんな前提を握っているか探る それを書き換え未来を自由にクリエイトする魔法使いになる物語

ワンピース作者尾田先生の家を見て思ったこと

創造性を育むのは

 

雑多な情報が一気に目にはいる状況

高い天井

カラフルな色彩

チョコレート

 

そんなことをほんまでっかで解説してたが

 

あと狭い空間で作業することが

創造力に広がりを見せるとも

 

追い込まれるほど逃れたいという反動が行動に移す時のエネルギーになるのかなぁと思いながら見ていた

 

子供たちが散らかしまくるのも創造性をはぐくんでいるのかもしれないと肯定的に眺めてみる

 

私もカラフルな部屋を求めてたりしたんだよなぁ

 

あれは創造性を無意識に

求めていたのかもしれない

 

カラフルな雑貨集めてみようかな🎵